【最高級のお茶】JALとも提携ロイヤルブルーティーの魅力とは

スポンサーリンク
JALファーストクラス

こんにちは、あぐもんです。

今回は最高級のお茶を味わえる「ロイヤルブルーティー」を紹介します。

JALのファーストクラスで提供されていると知り、ぜひとも飲んでみたいと思い行ってきました。

ファーストクラスには乗れませんが(泣)、店舗に行き飲むことはできます(笑)

六本木のオシャレなお店になるので、デートにもいかがでしょうか。

目次

・店舗情報
・最高級のお茶の実力とは

店舗情報

ロイヤルブルーティーは日本に二か所あります。

・神奈川県茅ケ崎市の直営店
・六本木のブティック

今回は六本木のブティックにお邪魔しました。

場所はこちらになります。

オープン時間は11:00~19:00です。

席が10席程しかないので、出来れば予約していくことをお勧めします。

最高級のお茶の実力とは

こだわりのお茶は一切の化合物を加えず、水と茶葉のみで作られています。

この9種類の中から、4つ選び頂きました。

  • 京都宇治碾茶 The Uji
  • 玉露焙じ茶 KAHO 香焙
  • Fall In Love Deluxe (台湾のウーロン茶)
  • Queen of Blue Deluxe(JALファーストクラスで提供されている代表作)

宇治の緑茶は、絶妙な渋みの中にほのかな甘みが感じられます。

お店の方から緑茶の楽しみ方を教わりました。緑茶は、冷えた状態から自然に温度が上がるにつれ味わいや香りに変化があるようです。中でも、16度が一番香り立ち味わい深いようです。

大人の階段を上った気分になる雑学でした。

私が一番飲みやすく美味しいと感じたのが、ほうじ茶でした。

私は普段好んで頂かないほうじ茶でしたが、濃厚な風味にハマりました!!

FALL IN LOVE

もう名前からしてオシャレです(笑)

世界一オシャレなウーロン茶です。爽やかな香りと味は、食事にもぴったりですがプレゼントにもぴったりです。お酒の飲めない方へのお土産にどうぞ!

そして最後が、ロイヤルブルーティーの代表作。

Queen of Blue Deluxe

JALのファーストクラスでも提供されている、青茶になります。

「お茶の貴婦人」とも称され、甘さと渋みのバランスが良く幸せな味わいでした。

いつかファーストクラスの機内でも頂いてみたいです(笑)

店舗には、販売所も有りお土産として購入することも可能です。

それぞれ1本、5000~10000円程です。中には60万円のお茶もありました。

桁が間違っているかと最初は目を疑いました(笑)

最高級なだけあり、値段は少々張りますが、デートや自分へのご褒美としていかがでしょうか?

私も是非リピートしたいと思います。

それではBarで会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました