【高級ホテルの聖地】クアラルンプールのホテル事情とおすすめ

スポンサーリンク
SPGアメックス

こんにちは、あぐもんです。

前回の記事で、マレーシア航空のビジネスクラスとクアラルンプール観光についてお伝えしました。そして今回はクアラルンプールのホテル事情と、実際に宿泊した

リッツカールトンクアラルンプール
ウェスティンクアラルンプール

の紹介をしたいと思います。クアラルンプールが高級ホテルの聖地と呼ばれる理由の一つに、物価が安いことが挙げられます。そのあたりも交えつつ紹介していきます。

目次

・リッツカールトンクアラルンプール
・ウェスティンクアラルンプール
・その他代表的ホテル

リッツカールトンクアラルンプール

今回の旅行は、3泊4日でした。そのうちの1泊を、リッツカールトンクアラルンプールに宿泊しました。

リッツカールトンと言えば、高級ホテルの代名詞のような存在です。日本にもいくつかありますが、リッツカールトン東京の場合、週末ともなると1泊10万円前後の値段になります。

ですが、今回滞在したリッツカールトンクアラルンプールの値段は約32000円でした。
友人と2人で行ったので、一人あたりは16000円程です。またこのお部屋には、クラブラウンジアクセス権をつけたにも関らずこの値段です。大変お得にリッツカールトンを体験することができます!

かっこいい!

ロビーやフロントも洗練された空間です。

白をベースとした、上品な客室に広いソファやウォークインクローゼット。ベットもかなりの大きさがあり、お子様との添い寝も十分可能です。

リッツカールトンのアメニティといえば、イギリスの老舗ブランドAspreyです。ここクアラルンプールでも同様でした。

意外だったのが、クラブラウンジが少し狭かった事です。食べ物も種類は少なく、お酒が好きな方向けな気がしました。私はあまり飲めないので、ラウンジに滞在する時間が短かった為写真少ないです…..

ですが、飲み物のオーダーなどはグラスが空くとすぐに取りに来て下さり、リッツカールトンらしいサービスが受けられました。
(早く日本のリッツカールトンにも泊まれるようにがんばろうと思いました)

ウェスティンクアラルンプール

続いて、リッツカールトンから徒歩1分のウェスティンクアラルンプールに移動です(笑)

こちらには2泊しました。

そしてこのウェスティンクアラルンプールが大変満足のいく滞在になったので紹介します!

マリオットグループのプラチナメンバーである為、多少のアップグレードを期待しチェックインに向かいました。プラチナメンバーだと、フロントの列に並ばず直接クラブラウンジで手続きを行うことが出来るので大変助かります!

そして渡されたルームキーは…..

「アップグレードし最上階のお部屋をご用意いたしました^^」

平静を装っていましたが、絶対に顔に出てたと思います。

お礼を伝え、ウキウキしながら最上階35Fのお部屋に向かいました。

最上階と言っても、スイートルームではなかったので特別広いと言えませんがそれでも満足です!

続いてラウンジです。

食べ物の種類も多いです。エッグステーションではオムレツなどをオーダーベースで作ってくれます。

ウェスティンクアラルンプールに移動した後は、ほとんどの時間をこのラウンジ又はプールで過ごしました。プール沿いで昼寝をしたり、読書をしたりと贅沢な時間を過ごしました。

個人的にウェスティンクアラルンプールを大変気に入りました。

またクアラルンプールに行く機会があったら利用したいと思います。

ちなみに値段は2泊で30000円程だったので、リッツカールトンの半額です。
日本では考えられない値段です。

その他代表的ホテル

紹介した2つのホテル以外にも、クアラルンプールには魅力的なホテルがたくさんあります。

・フォーシーズンズホテル
・マンダリンオリエンタル
・JWマリオット
・セントレジス
・グランドハイアット
・シャングリラ
・インターコンチネンタル
・ルメリディアン

などなど…..

挙げたらきりがありません。ホテル好きなら、どこにしようか悩んでるだけで楽しいと思います(笑)

是非ホテル天国のクアラルンプールで、日本では味わえない贅沢な時間をお過ごしください。

それではホテルで会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました