憧れのリッツカールトン JAL~ビジネスクラスで行く~シンガポール旅行記

スポンサーリンク
シンガポール

こんにちは。飛行機の中の人あぐもんです!

今回は、2月にJALのビジネスクラスで行ったシンガポール旅行記をお送りしたいと思います。

目次

1 羽田空港国際線ターミナル

2 機内での様子

3 リッツカールトンミレニアシンガポール

4 シンガポール観光

5 帰国

1 羽田空港国際線ターミナル

今回はマイルを使った特典航空券にてJALビジネスクラスに搭乗し、修行僧の聖地とも言われるシンガポールに行ってきました。写真多めでいきたいと思います!とは言ったものの、ラウンジの写真が消えています(笑)その辺は有名ブロガーさんが多数投稿してると思うのでそちらを参考下さい。機内の様子に進みます( 一一)

2 機内での様子

羽田空港発 JL37便にて向かいます。それではどうぞ

今回のビジネスクラスの座席配列は1-2-1となっており、窓側は個室感満載のソロシートになっています。

和食を選択しましたが、日本発なだけあって非常に美味しかったです!

窓からはシンガポール航空が見えました。777はかっこいいですね!

約7時間のフライトは映画を見たり、おいしいお食事を頂きとても贅沢な時間でした。

空港からシンガポール市内まではタクシーで30分程でした。物価が高いイメージがありましたが、タクシーに限ると日本の1/2~1/3程度の料金で便利な移動手段と言えます。また最近ではGrabも普及しており、こちらを利用するもの良いかもしれません!

3 リッツカールトンミレニアシンガポール

この旅行は飛行機だけではありません。ホテルも豪華です。

泊まる機会などないだろうと思っていた、憧れのリッツカールトンです。
しかもクラブフロアです!かなりの奮発です。出費です。それでも最高の体験ができました!

そうぞ!

窓からはシンボルともいえるマリーナベイサンズが見えます。
お部屋ですが、とにかく広い。今までの人生で宿泊したホテルの中で一番広いです(笑)
夜の景色も最高でした!


そしてこのお風呂。ひたすらにえろい。
八角形の窓。浴槽に添えられる胡蝶蘭。
このお部屋で一番感動しました(笑)

ここからはクラブラウンジの様子をお送りします。
クラブラウンジとはクラブフロア以上のお部屋に宿泊することで入室ができる空間で、お酒、食事が無料で頂ける素晴らしい空間です!

クラブラウンジは最上階に位置しているので、景色もとてもよかったです。
日本語の表記もありますね。利用者が多いのでしょうか。

軽食やお酒など種類も豊富です。シェフの方に「ブログに載せたいので写真撮っていいですか?」と聞いたところ、快く引き受けてくれました!

時間によって、ブレックファーストやカクテルタイムなど料理やドリンクの種類も変わるので飽きずに滞在を楽しむことができました!

では、続いてシンガポール市内観光の様子を載せたいと思います。

4 シンガポール観光

まず外にでるとすぐにマンダリンオリエンタルが見えます。
こちらにもいつか泊まってみたいですね。東京にもあるのでちょくちょく検索はしてるのですが高額です。検索をしているだけです。


その後はセントーサ島に行き、夜のカジノに行ったり、チリクラブを食べたり、2000円もするラーメンが恋しくなったりと、充実した時間を過ごすことができました。シンガポールは観光名所や買い物街がコンパクトにまとまっており、短期間の旅行でも十分楽しめます。なので初の海外旅行に行く方にはピッタリではないかと思います!

5 帰国

帰りの飛行機もビジネスクラスです。チャンギ空港におけるJALビジネスクラス指定ラウンジは規模もそこまで大きくなく、ドリンクを頂いた後は静かに休んでいました。

帰りのお食事は日本食が恋しく和食をリクエストしたのですが、数が足りないとのことで洋食にしてもらえないか?と聞かれました。日本食は日本に着いてから飽きるほど食べられるしなー、という事で変更しました(笑)事前リクエストしておけば良かったですね。でも美味しかったので満足です!

ごめんなさい、写真をまた取り忘れてたので代わりに最高に美味しかったマカロンを載せておきますね。ブロガー初心者として致命的なミスです;(

というわけで楽しい旅行も終わってしまいました。
時間が過ぎるのが早いというのはそれほど充実していたんでしょうね。なので帰国しても我々は次の旅行の事を考えるのでしょう。

見て下さってありがとうございました。これからも旅行記はたくさん載せていきたいと思います:)

コメント

タイトルとURLをコピーしました