横浜ベイシェラトン宿泊記~アクセス抜群!素敵なラウンジと朝食も

スポンサーリンク
シェラトン横浜

こんにちは!あぐもんです。

今回は飛行機のお話ではなく、ホテルの宿泊記です。私、飛行機以外にもホテルもとても好きでして、よく1人で滞在します。寂しくなんかないですよ。決して…..

今回は横浜駅西口から歩いて1分の好立地。シェラトン横浜に滞在してきました。(1人で)
ではどうぞ!

目次

・アクセス

・部屋の様子

・ラウンジ

・朝食

アクセス

まず良いのが立地。
JR横浜駅西口を出て、左前方を見上げると。ありました。シェラトンの代名詞「S」
かっこいいです!

逆光はご愛好ということで(笑)

駅から徒歩1分ですね。素晴らしいです。

部屋の様子

元々キングベット1つのスタンダードなお部屋を予約していたのですが、プラチナ会員ということもあり広いお部屋にアップグレードできるとの話を頂きました。貧乏性根性丸出しで二つ返事したのですが、こちらのお部屋がツインの部屋でベットが2つあります。何度も言いますが、一人で滞在してるので、ちょっとだけ寂しくなりました(笑)

ベットは写真撮る前にダイブしました(・ω・)

ラウンジ

シェラトン横浜には、シェラトンクラブというラウンジがあります。
もちろんここでも、軽食や飲み物が自由に頂けます。

訪れた時間がお昼前で、混雑もなく快適でした。

ラウンジの場所は26階の高層階にあります。

お酒やスナックをつまみながら、読書や作業に集中できる贅沢な空間です。

ラウンジの紹介用紙には記載がないですが、午後の3時になるとマカロンとマフィンが出てくるようです!待ち構えてました。このマカロンがとても美味しかったのですが、同様に待ち構えてる方もいたので1つで我慢しました。どこのマカロンなんでしょう?

朝食

マリオットBONVOYのプラチナ会員だと、朝食をラウンジで取るか2Fにある「コンパス」でブッフェにするか選ぶことができます。
こちらのコンパスですが、通常大人1人¥3,410するので、こちらを無料で頂けるのですからプラチナ会員以上の方なら利用するといいかもしれません。メニューも和洋中それぞれとても美味しかったです。

こちらは滞在二日目の朝食です。

少し話が前後しますが、初日の夜はホテルのすぐ近くにある「蒙古タンメン 中本」にいってきました。カップヌードルでの中本は食べたことがあったのですが、店舗に行ったのは初めてです。皆さん汗拭きながら食べてるの面白かったです(笑) 北極に挑戦する度胸は無く、通常の蒙古タンメンを頂きました。少し辛かったですが、とても美味しかったです!


以上が今回の宿泊となります!
ご飯もおいしく、ラウンジも落ち着きがあり非常に満足な滞在になりました。

結論

こんなラウンジに彼女を連れてきてかっこつけたい人生だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました