【事前予約必須】ザ・リッツ・カールトン日光宿泊記とアクティビティ

スポンサーリンク
ホテル

2020年7月。日本で5つ目となるリッツカールトンが日光に誕生しました。

リッツカールトン日光には温泉施設があり、これは世界で唯一のようです。

今回は、冬の寒さが残る春先に宿泊してきましたのでその様子と、ホテルアクティビティについて紹介します。

スポンサーリンク

ホテル紹介

ザ・リッツ・カールトン日光は中禅寺湖のほとりに位置しています。

その為、標高も高く気温も低いです。ホテルの名前に日光と付いているので、天気を調べる際は日光の天気を調べがちですが

「中禅寺湖」の天気を調べましょう。中禅寺湖と日光では気温が全然違います。

アクセスについては、以下の2つの方法が主でないでしょうか。

① JR日光駅もしくは東武日光駅からバスにてリッツカールトン日光前まで
② 車

車で来る方は1つ注意が必要でして、駐車場の事前予約が必要です。

メールや電話で行いましょう。料金は一泊/3,000円です。

ちなみにリッツカールトン日光はバーレーパーキングを採用していますが、料金は変わらずなので駐車の自信が無い方でも安心です!

チェックインとお部屋紹介


バーレーパーキングにて車を預けた後、チェックインを行いました。

ロビーラウンジにて座りながら館内の説明を受けます。この際、シャンパンかノンアルコールスパークリングが提供されました…

さすがリッツカールトンですね。周りの子連れの方では、アイスを貰っている方がいたので、お子さんがいる場合は少しサービスが違うようでした。

リッツカールトン日光の特徴でもある、数多くのアクティビティの説明もここで受けました。

中でも興味があった「星空観賞」は残念ながら満席のだったので、次回の楽しみにとっておきます(´;ω;`)

このアクティビティも人気のものは埋まってしまうことがあると言っていたので、駐車場同様に事前予約を強くオススメします!

またアクティビティの他にも、「華厳の滝」のような名所がホテルから歩いて行ける距離なので、歩きやすい服装や靴を持参することを強くオススメします!

ここからはお部屋の様子です。

ちなみに今回は「SPGアメックス」の継続無料宿泊を利用した宿泊でしたが、中禅寺湖ビューのお部屋にアップグレードしてくださいました(元々は男体山ビュー)。

SPGアメックスの記事はこちらから。

部屋へと続く廊下も綺麗です。一部屋一部屋の入り口には季節の花が添えられています。

木のぬくもりが感じられる上品な空間です。バルコニーからは中禅寺湖を望め、天気が良く最高でした!

リッツカールトン日光は世界で唯一の温泉施設があると紹介しましたが、お部屋のお風呂は温泉ではないようです。それでもこの景色を見ながら入るお風呂は素晴らしいですね。

温泉は1Fに位置し、お部屋にある浴衣を着たまま利用することができます。

朝5:30~夜の11:00まで利用することが出来ます。途中12:00PM~14:00PMは清掃時間とのことです。

Monk
Monk

浴衣はウォークインクローゼットにあるよ!

こちらの風呂敷のバックは温泉や館内を散歩する際に持っていけます。使い勝手が良く、購入しようかと悩みましたが、お値段30,000円でしたので断念しました(笑)

アクティビティの中にも風呂敷アートというアクティビティがありましたので興味ある方は参加してみてください。

朝食

朝食の前にディナーの紹介です(笑)

館内には2か所レストランがあります。こちらも事前予約をしておくと良かったのですが、私の場合丁度よい時間が空いていませんでしたのでインルームダイニングを頼みました。アボカドトーストとビーフカレーです(カレーは何故かホテルに泊まると必ず食べます)。

このビーフカレーが最高でした。お肉ホロホロタイプです。

そして何と言っても朝食が最高でした。

朝食もレストランで頂けますが、ルームサービス時も内容は変わらないとの事でしたのでお部屋で頂きました。

洋食、和食どちらも紹介します。

見たらわかるやつです。素晴らしかったですが・・・

Monk
Monk

一番嬉しかったのは、栃木産の牛乳とコーヒー牛乳です!!!以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました