【心臓を捧げよ】日本初上陸のブランド~メズム東京宿泊記~

スポンサーリンク
SPGアメックス

2020年4月27日にオープンしたメズム東京に宿泊してきました。

日本初上陸のメズムブランドは、今までのマリオットグループには無い特徴的なスタッフが出迎えてくれます。
某巨人アニメの某調査兵団が大好きな方、是非このホテルに行きましょう。

目次

・ホテル紹介
・お部屋の様子
・マリオット会員特典


ホテル紹介

浜松町や竹芝が最寄りの駅になります。

美しい海岸沿いや芝離宮など都会のガチャガチャした雰囲気から距離を置いた、とても良い立地だと感じました。

こちらのホテルに宿泊する前に様々な口コミを目にしていたのですが、皆さんスタッフのホスピタリティについて触れていました。
その部分をとても楽しみにしていましたが、私個人の感想では好き嫌いが分かれるホテルだと感じます。

その理由としてホスピタリティが高く寄り添って頂いたのですが、調査兵団が脳裏に焼き付いて離れません。全てのスタッフが心臓を捧げています。
私の言っている意味が分からないと思いますので、是非一度自身の目で確かめに行ってください(笑)

付け加えて、外に出るときは必ず16階のロビーの前を通ります。なのでかなりの人数の調査兵団が見送ってくれるわけです。この辺も少し煩わしい部分でありました。

散々調査兵団と言いましたが、個人的に合わなかっただけでありホスピタリティ自体はかなり高いと思います!!!

何の話でしょうね(笑)
お部屋は好みでしたので紹介します。

お部屋の様子

19階のガーデン側。芝離宮やスカイツリーが見えるお部屋にアサインして下さいました。
今回はSPGカード継続特典の無料宿泊券を利用しての宿泊でしたので、お部屋のランクで言うと1番下のchapter1のランクでしたが、1つアップグレードしてくださりchapter2にアサインしてくださいました。

アメニティはBULK HOMMEとのコラボでTHE BLENDというブランドで統一されています。
シャンプー、コンディショナー、フェイス/ハンドウォッシュ全てが最高の香りです。
お勧めのトラベルグッツも紹介しておきます。

遠くの方にスカイツリーが見えます!

珍しい特徴として、メズム東京では全てのお部屋にピアノがあります。

これは嬉しい設備ではないでしょうか!
またバルコニーにも出られるので、もしかしたら他の部屋から素敵な音が聞こえてくるかもしれませんね。

こちらのクマのぬいぐるみをフラッシュで撮影するとすごいですよ(雑)

朝食はルームサービスにしました。景色の良いお部屋で頂くホテルご飯は別格です。

マリオット会員特典

先に言いましたが今回は、SPGカード継続の無料宿泊券を利用しました。
この場合でも様々な特典を受けることができます。プラチナメンバーでしたら、クラブラウンジの利用や朝食無料のサービスがここメズム東京でも利用できます。

今回受けたゴールドメンバーの特典はこちらです。
・お部屋のアップグレード(今回は1ランクアップ)
・レイトチェックアウト(14:00まで)

年会費約30,000円は少々高いですが、それを上回るほどの特典がこのカードにはあります。
ちなみにこの日のメズム東京の宿泊代を調べると44,000円でした。

つまり無料宿泊券を利用した宿泊なので、この時点で元は取れる上にゴールドステータスを付与される為、絶大な特典を享受できます。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!!

総評するとスタッフの好みは分かれるが、かなりレベルの高く満足度の高いホテルでした。

次回はラウンジなども体験したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました