【ファッションと観光】JALビジネスクラスで行くニューヨーク旅行記

スポンサーリンク
ニューヨーク

今回はニューヨークにJALビジネスクラスで行ってきました!

先に帰国便のファーストクラス搭乗記を出したのでそちらもご覧ください。
往復ともマイルを使った特典航空券で取りました。
ビジネスクラスの様子と、私の大好きなニューヨークストリートファッションとニューヨーク観光を紹介します。

目次

・JALビジネスクラス
・ニューヨークのストリートファッション
・ホテルと観光地

JALビジネスクラス

羽田発JL6便のビジネスクラスに搭乗しました。
使ったマイルは5万マイルです。ちなみに復路のファーストクラスは7万マイルでした。

チェックインと保安検査をさくっと終わらせ、いきなりラウンジです。
JALのサクララウンジを利用できる際は、必ずこのカレーを食べましょう。
出国前の儀式であり、マイラーとしての義務でもあります(真顔)

定刻での出発ありがとうございます!

JAL SKY SUITEは2-3-2の配列で全席通路アクセスが可能です。その為、大好きな窓側を指定しました。
アメニティはMAISON KITSUNEでして、偶々MAISON KITSUNEのニットを着ていたので、嬉し恥ずかしかったです。

ウエルカムドリンクを掲げ出発です!

機内食は和食を指定しました。日本発の場合いつも和食を選んでしまうのですが、洋食はどうなのでしょうか?メインの肉料理魚料理共に美味しく頂きました。

アメリカに向かう際は夜間飛行になる為、写真では見えないので掲載しませんが星がとても綺麗でした。コックピットから見る星空はもっと綺麗なんでしょうね、パイロットの特権羨ましいです!

6時間ほど寝た後(結構寝た)二回目の機内食を頂きました。真っ暗ですが再び和食です(笑)

その後も立て続けにカレーライスとフルーツ、アイスを頂きニューヨークまでの長旅を快適に過ごすことが出来ました。

ニューヨークのストリートファッション

ホテルやベタな観光地を紹介する前に、私の大好きなニューヨークストリートファッションに行きたいと思います。

まず最初に訪れたのが、チャイナタウンにある「UNIQUE HYPE」

こちらのお店は世界一有名な転売おばさんが経営するお店です。店内には数多くのSupreme商品がそろえてあります。
もちろん転売のお店なのでめちゃくちゃ高いです(笑)

有名人も多く訪れているようです。とにかくオーナーのおばさんがかっこいいです。
市場にあまり出回らない商品もありますので、是非1度おばさん目的に訪れてみて下さい!

続いては、キングオブストリート「Supreme」に行ってきました。

ニューヨークには3か所ありますが、今回はマンハッタンを南の方に行った店舗に行きました。
この日は特に新作発売の日でないのに関わらず、10時開店の前には多くの人が行列を作っていました。

店内の写真等は撮れませんでしたが、記念にリュックを1つ購入しました。

新作の発売日などは、NY在住でないと抽選すらうけられない(?)ようなので、通常営業日の開店前から並ぶことをお勧めします。でないと、店内に入るのに数時間掛かります。

その後は、セレクトショップ且つ自店のオリジナル商品もそろえ勢いを増している「KITH」です。

オシャレな店内で、多くの観光客で溢れていました。

その他にも、NIKEやFLIGHT CLUBなども訪れ買い物に忙しい一日でした。

ホテルと観光地

ホテルはシェラトンタイムズスクエアにしました。

中心地タイムズスクエアから徒歩3分ぐらいの好立地です。

所々古さはありましたが、快適に過ごすことができました。
マリオットBONVOYのプラチナメンバー以上ですと、クラブラウンジが利用できます。
簡単な朝食を頂けますが、そのほかの時間はコーヒー類のみの提供です。アルコール類も有料となりますので、この滞在でのラウンジの利用頻度は低かったです。

ロックフェラーセンターや図書館、ブルックリンブリッジを載せますね(雑)

こちらはソフトバンクとごちゃごちゃしているWe Work

この駅はゴシップガールでダンとセリーナが出会った場所ですね。
セリーナみたいな人に一目惚れしたい人生だった……

そして有名な5番街のティファニー。
オードリーヘップバーン主演映画「ティファニーで朝食を」の冒頭で、クロワッサンとコーヒー片手にティファニーのショーケースを覗き込むシーンはあまりにも有名ですね。

ちなみに私が一番好きなシーンは、婚約破棄の手紙を読む前に、「こんな手紙を読むには真っ赤な口紅を塗んなきゃやってらんないわ」的な事を言うシーンです。

初めてこの映画を見たときは大学生だったのですが、それ以降真っ赤な口紅をしているカッコイイ御姉さんが大好きです(真顔)

そしてこの5番街のティファニーでは、実際にカフェにて朝食を頂くことができます。
とてつもない人気により全て抽選になるのですが、私は全部外れたので割愛します(泣)

初めてのブロードウェイはアラジンを観ました。映画も面白かったですが、生の演劇も素晴らしかったです。

最後になぜか1番感動した、amazon goを紹介します。

簡単に紹介しますと、

①amazon goアプリのアカウントを作り入り口でかざす
②店内好きな商品を自由にとる
③お店を出ると勝手に清算されてる

すごかったです。万引きの様にこっそりポケットに入れたものもしっかり清算されていました(笑)
レジに並んだりする手間が省け時間短縮になるのと、あと単純に楽しい!!

日本にもいずれ広がるでしょうね。

圧倒的先進国楽しかった!!!

またマイルを貯める日常に戻りますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました