【観光…?】JALビジネスクラスで行くシドニー旅行

スポンサーリンク
シドニー

こんにちは、あぐもんです!

今回は、JALビジネスクラスで行くシドニー旅行の様子をお伝えします。

近頃ビジネスクラスに乗る機会が多くなりました。

陸マイラー万歳です(笑)

目次

・出発便
・観光…?
・帰国便

出発便

座席は、JALスカイスイートになります。
シドニー線は2-2-2の配列ですが、こちらのタイプの席は全席通路アクセスができます。
窓側の席でも、隣の人に声を掛ける必要なく自由に移動ができます。

機内食は、和食を選択しました。

メインは、牛肉のおろしポン酢掛けでした。美味しかったです。

美味しかったんですが、牛丼チェーンのおろしポン酢牛丼と違いが分かりませんでした(笑)

ビジネスクラスに乗るようになっても、安い舌には変わりはありません。

デザートは抹茶のケーキでした。こちらは上品な甘さでした。

最後にフルーツが出てくるのは、口の中がさっぱりしてとても良かったです。

観光…?

実はシドニーに来るのは4回目で観光も有名どころは行きつくしたため、
こちらに住んでいる友人とひたすら食べたり、飲んだり、カジノをしたりとそんな旅行でした。

シドニーやメルボルンなどオーストラリアの都市は、カフェ文化が栄えています。

見ているだけで楽しいです!
インスタ映え狙うならオーストラリアですよ皆さん。

特に買い物などは行かなかったのですが、シドニーの若者に人気のお店

カルチャーキングスというショップに足を運びました。

確かに20代の若者で賑わっています。
店内にはDJがいて、服屋なのかクラブなのかよくわかりません。
あとなぜか髪も切れるみたいなので、シドニーのトレンドを追いたい方は是非試してみてください。

続いては毎晩お邪魔してたBARを紹介します。

CHAMBERLAINというタイ人のオーナーが経営しているところになります。

場所はセントラルステーションから徒歩5分程です。

こちらのメトロホテルの1Fもしくは向かい側にあります(笑)

スポーツバーであり、週末になるとシンガーが歌や演奏を披露しに来る
とてもオシャレなスポットになります。

地ビールやカクテル、ノンアルコールドリンクも要望に合わせて作ってくれます。
ここからは宣伝です(笑)

この写真の、ちょんまげの日本人。

私の友達であり、このBARで働いています。

ほぼ毎日いるので、英語が苦手な方も是非足を運んで彼にお願いしましょう!

その際は、あぐもんブログを見た。

と言ってくれたら、お好きなドリンク一杯差し上げます!(笑)

(本人の許可取りしてないですが、大丈夫です)
宣伝終わり!

街をプラプラ歩いてるだけで、気分があがる景色です。

行くところもつきたので、先ほどのちょんまげとボルダリングに来てみました(笑)

シドニーまできて初めての挑戦です。

結果は1時間で帰宅。
とても面白かったのですが、運動から遠ざかった身には1時間が限界でした( 一一)

観光は特にせずこんな感じで過ごしてました。

帰国便

では帰りの機内の様子です。

帰りは窓側を選択しました。最初の方に紹介しましたが、こちらのスカイスイートは窓側でも自由に通路アクセスができます。

個室のようでプライベート性が高くおすすめです。

離陸直後、朝靄の掛かる神秘的な街並みが見れました。窓側の特権ですね。

5回目のシドニーは近い将来また来ると思います(笑)

帰りも和食を選択し、カレーなども頂きました!

美味しかったです!雑

今回の旅行記で伝えたかったことは、CHAMBERLAINをよろしくという事です(笑)

それではBARで会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました