【ANAインターコンチネンタル東京宿泊記】IHGプラチナ会員特典

スポンサーリンク
ANAインターコンチネンタル東京

今回の記事では、「ANAインターコンチネンタル東京」にIHGプラチナ会員且つANASFC会員として宿泊しましたので、その様子と特典内容の紹介をします!

このSFC特典は本当にお得ですね。

目次

・ANAインターコンチネンタル東京
・IHGプラチナ特典とSFCプラン
・お部屋と朝食

ANAインターコンチネンタル東京

ANAインターコンチネンタル東京はIHGグループに所属しており、六本木そして東京タワーに隣接する好立地の高級ホテルです。

溜池山王駅から歩いて5分ぐらいの位置なので迷うこともなくホテルに向かえます。

外資系航空会社のCREWなどもたくさん滞在していて、BARに行ってもほとんど日本人がおらず外国気分が味わえました。六本木という土地柄もあるのでしょうか?

IHGプラチナ特典とSFCプラン

IHGプラチナ会員として滞在した場合以下の特典を受けることが出来ました。

・無償のアップグレード
・14時までのレイトチェックアウト
・ボーナスポイントの付与もしくはウェルカムドリンク

まず、アップグレードに関してはスタンダードルームを予約していましたが、1つ上のランクのお部屋と高層階へのアップグレードがありました。アップグレードをした後の部屋でも、14時までのレイトチェックアウトも可能でしたので大変ありがたかったです。

またボーナスポイントは600ポイントでした。

次にSFCプランですが、SFCプランとは航空会社ANAの上級会員であるSFC会員を対象とした特別料金プランの事です。上級会員についてはこちらを参照ください。

SFCプランの特典は次の通りです

・無料の朝食
・ウェルカムドリンク
・宿泊代10%の割引

無料の朝食最強です。ブッフェ形式の朝食をSFC会員であれば頂けます。朝一は混んでいるので、余裕があれば9時以降に行くのがオススメです。

またプラチナ会員としてのレイトチェックアウトもあるので、朝食を頂いた後も部屋でゴロゴロできるのいいですよね。本当に修行して良かった….

ウェルカムドリンクは最上階のBARにて夜景をつまみに白ワインを頂きました。

私、お酒弱いんですよね。本当はウーロン茶が良かったんですけど、なんでオシャレなBARはソフトドリンクを頼めるような雰囲気じゃないんですかね?(言い掛かり)

「チリのシャルドネです」じゃねーよ。こちとら飲めないんだから、産地なんてどうでもいいんじゃ。
と心の中で思いながらも、慣れてる雰囲気を精一杯出しつつ気合で飲み切りました。

飲めないものを頼んだ自分が悪いんです。ANAインターコンチネンタル東京さん雰囲気と付け合わせのピーナッツ最高でした。次行った時は元気にウーロン茶頼みますね。

お部屋と朝食

最後にお部屋と、SFCプラン特典の朝食の紹介です。

水4本は最高っす

若干の古さはありました。特に浴槽などは、ちょっと広いビジネスホテルのような感じなので、過度な期待は禁物です。古いながらも清掃はしっかり行き届いておりさすが5つ星ホテルです。

朝食は2Fに会場があります。

受付でルームナンバーを伝えれば大丈夫です。ここでもほとんどが外国人だったので、六本木の人気とインバウンドとしての日本の人気がうかがえました。

エッグステーション大好き芸人。

写真少ないですが、和洋中全部そろってめっちゃ美味しかった!!!(雑)

それではホテルで会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました