【日本初上陸】東京エディション虎ノ門宿泊記

スポンサーリンク
ホテル

2020年9月16日

ついに日本にエディションブランドが上陸しました。

その名も東京エディション虎ノ門(強そう…..)

今回はこちらのホテルに開業2日目に宿泊しましたので、紹介したいと思います。

場所は虎ノ門。神谷町駅からほぼ直結でしてアクセス抜群です。

また駐車場も完備されていまして、宿泊者は4000円で停める事ができます。

目次

・チェックインとお部屋の紹介
・ロビーバーの紹介
・朝食の紹介
・プールの紹介

チェックインとお部屋の紹介

ホテルは神谷町トラストタワーの31F~36Fに位置しています。

ロビーは31Fであり、非常に開放感がありました。

建築デザインは隈研吾氏

ちなみに東京駅に建設中でして、日本最高ビルの記録を塗り替える(予定)トーチタワーのデザインも隈研吾氏のようですね。

木材が「和」のテイストを醸し出し、外国人にも人気が出そうです。

今回のお部屋は35Fのプレミアルームでした。

ルームキーが木製でオシャレです。

とにかく、東京タワーが見える最高の部屋でした。

おそらく、プレミアルームの中でも景色の良いほうに案内して頂けたようです。

客室も木の優しさが感じられる落ち着いた部屋でした。

冷蔵庫が棚の上に設置されていたのは珍し方です。ちなみに、左端の飲み物はANAのファーストクラスでも提供されているKRUGです。

値段はハーフボトルで23,000円でした。ホテル1泊分ですね…

ロビーバーの紹介

お部屋を満喫した後は、31FロビーにあるBarにお邪魔しました。

クラブミュージックが流れたり、クラシックが流れたりと様々な音楽を取り入れていました。

こちらのメニューはQRコードを読み取り、その中からバーテンダーに注文する形式でした。現在この形を取り入れるBarやレストランは多いですね。

値段はグラスのドリンクで2,000円~からピンキリでした。カクテルはお手頃の価格だと思いますよ!

ちなみにこちらのBarからも東京タワーが見えるので、景色代込みですね。

バーテンダーの方も気さくでデートにピッタリのおすすめのBarです。

そんなにお腹が空いていなかったので、お部屋に戻ってのんびりしていたら当然の様にお腹空いたのでルームサービスしてみました。

・野菜カレー 2,200円
・子牛の煮込み 2,900円

まじでこの子牛の煮込みうまかった。絶対食べたほう良い。おすすめ。

食べ物の紹介ばかりになってしまいますが、続いては朝食です(笑)

朝食の紹介

朝食も31Fのロビーで頂きます。

この日は天気も良く最高でした。和食、洋食共に5,000円です(高い。。。)
その他サンドイッチなどのアラカルトメニューもあるので、自身の好きな物だけ注文するのも良さそうです。

私が注文したのが、
・和食 5,000円
・アボカドチリエッグバーガー? 2,000円程

でした。今回の滞在で唯一残念だったのが、こちらの朝食が5,000円は高いかなぁと思いました。

どうしても他のホテルの朝食と比べてしまいますが、5,000円の朝食ですともう少し豪華なものが頂けると思いました。

また開業直後でハンドリングが確立されていない為か、提供まで30分程掛かりました。この辺りは、慣れるにつれ改善されていくでしょう!

スタッフの方の接客は素晴らしいので、心配は無いと思います!

朝食を頂き、お部屋でくつろいだ後はプールを利用しました。

プールの紹介

プールは宿泊者であれば無料で利用できます。

利用した時間帯は他の宿泊客がいなかった為、写真を撮らせて頂きました。

ジャグジーもあり、優雅な空間です。

水着のレンタルも行っています。水着とキャップのセットで550円とお手頃なので、是非手ぶらで訪れてみてください!

今回のホテル紹介は以上となります。

総じて素晴らしいの一言につきます。

東京を代表するラグジュアリーホテルになっていくでしょうね。是非、記念日や大切な日に利用してみてください。

それではホテルで会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました